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筋トレの効果を高めるプロテインの摂取法
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筋トレの効果を高めるプロテインの摂取法



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いくら筋トレしても筋肉がつかないと悩んでいる方はいませんか。体質によっては筋肉がつきづらい方もいます。そう言う方でも、プロテインを効果的に摂取すれば、筋肉がつくようになるかもしれません。そこで、今回は筋トレの効果を高めるプロテインの摂取法をご紹介します。

プロテインは、飲むタイミングが大事です。筋トレ直後と就寝直後に飲みましょう。筋トレ直後はタンパク質の吸収速が高まっており、筋肉を作るにはいちばんよいタイミングです。そして、成長ホルモンが就寝時にたくさん放出されているので、寝る前に飲むのも筋肉の修復に効果的です。

それでも駄目だという方は、筋トレの前にも摂取してみてください。まれに、激しい筋トレでかえって筋肉が分解されているという場合もあります!これで必ず筋肉がつくというわけではありませんが、ぜひ試してみてください。


























 














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